レベッカランゲージスクール - ベッキーのブログ
Logo
コンセプト CONCEPT
コース・料金 COURSES/FEES
ブログ BLOG
アクセス ACCESS
お問い合わせ CONTACT
080-4840-1110 OPEN: 12:00~23:00

いろいろ

ベッキーがパパ・ママたちへ本当にお伝えしたい事。。。

					24-01-2017

子どもたちに 「夢を持ちなさい」、私はそんな事を言ったりしません。 「夢」 は無理に持つものではなく、経験を積んで定まって行くもの、そう思うからです。 私は子どもたちに英会話という 「1つのコミュニケーション方法」 をお教えしております。今の日本では親から子どもたちに対してこの様な事を言うのをよく聞きます。 「英語力をつけなさい。これからの時代は英語ができれば何とかなるから…」 本当にそうでしょうか?英語力さえあれば有利なのでしょうか?もちろん2つ以上の言語を自由に操れるのは素晴らしい事です。しかし、例えネイティブ並みに外国語が使えても、テストで100点取れても、それが子どもたちの将来の成功に直接的に影響するとは限りません。ではなぜ現代ではそれほど必死に英語教育に力を入れているのでしょうか? それは本来 「子どもたちの夢の幅を広げてあげる為」 だと思うのです。IT技術や交通網の発達により、今や海外がそれほど遠い存在ではなくなりました。冒頭で 「無理に夢を持つことは必要ない」 と申し上げましたが、これは彼らが幼いうちからある 「1つの夢」 を持ち、ただこれだけに固執してしまう事で、この広い全世界に限りなく散りばめられている 「選択肢」 や 「可能性」 に目を向けるチャンスを見逃してしまうかもしれないからです。 私が今の子どもたちに一番伝えたいのは 「もっと自由に生きていいんだよ!」 という事。もっともっと広い世界に目を向け、自分と他者、ひいては日本と世界との違いを受け入れ、いろんな事に挑戦し、そして幾度かの失敗を経験する。そんな経験から養われた強さを頼りに、最終的に自分の道を切り開いて行って欲しい。これこそが現代っ子たちに世界から与えられた特権だと思うのです。 英語を使える様になる事が目的ではなく、それを使って自分は何をしよう、何ができるだろう…そう考える力をつけて欲しい。そして、それを1つの武器として世界へ出て行き、本当の意味での「国際人」としての人生を享受してもらいたい、そう心から願っています。







Lucky popsicle

					21-01-2017

Yeeeeeeah!! あたり~~~!! 2017年はぜったいに fantastic な年ね (^^♪ これだれにもってくのかな... ☆おまけ英語☆ 日本でよくアイスクリームを 「アイス」とか「アイスキャンディ」 ですが(なんとなくわかるけど)、英語では スティックのアイスは 「popsicle」 カップのは 「ice cream」 ていうかな。 ソフトクリームは 「soft ice cream」 ですね。 「ソフトクリーム食べよ♪」 → 「やらかいクリーム食べよ♪」 「アイス食べよ♪」 → 「こおり食べよ♪」 にきこえます。










ベッキーの自己紹介!?!?

					18-01-2017

いまさらですが…自己紹介ですね。 「My favoriteシリーズ」で行きましょうか。 1番すきな 食料は ・・・ メキシカンフード   映画は ・・・ ゴジラ(シンゴジラをのぞく)   果物は ・・・ マスカット →日本高い   国は  ・・・ タイランド   教科は ・・・ シアター   生物は ・・・ ねこ カフェは・・・ ブラックキャニオンコーヒー   お店は ・・・ バーガーキング   かには ・・・ たらばがに →おまちしておりますv(^^)v   ヒーローは・・・ウルトラマンたろう →話し相手いない。だれかしゃべろ…   本は  ・・・ 旅行のガイドブック   人は  ・・・ 既読スルーやらない人   漢字  ・・・ 楽 1番きらいな 食料は ・・・ なっとう   映画は ・・・ シンゴジラ   生物は ・・・ スパイダー (T_T) ヒーローは・・・スパイダーマン →たすけてくれなくてOK   言葉は ・・・ 空港のファイナルコール   本は  ・・・ スケジュール帳   人は  ・・・ 既読スルーやる人   漢字  ・・・ 米 →スパイダーにみえる    みなさん、ベッキーよろしくお願いします!  へんな自己紹介 ( ゚∀゚)アハハ See you♪







コンセプト | コース・料金 | ベッキーのブログ | アクセス | お問い合わせ
愛知県豊橋市草間町平東130 東和プラザ2階
080-4840-1110
© Copyright Rebecca language school all right reserved.
Developed by Cutting Edge Technology